Main menu

Pages

100トンの列車を引っ張ったディスカバリースポーツ ~同じエンジンを積むジャガー勢にワクワクw~

このエントリーをはてなブックマークに追加
計100トンもある列車を、ディスカバリースポーツが引っ張ろうと挑戦します。
エンジンは180PS/430Nmの2.0リッター・インジニウム・ディーゼル。
ジャガーの2.0リッターi4クリーンディーゼルエンジンと同じもの(のはず)です。




正直ランドローバーは全然興味がわかないのですが(失敬)、このエンジンがジャガーと共通(のはず)というところに惹かれまして。
Fペースもさることながら、XEやXFの2.0リッターi4クリーンディーゼルも、このエンジンと同じ(はず)というわけでして。

個人的に、速さと強さを両立させた車が大好きです。
私がアウディのクワトロを好きなのも、それ。

なので、ジャガー(正しくはランドローバーw)のこれも、十分ワクワクさせてくれるものだったりします。

そんなこんなで、イギリス勢で私が欲しいのはジャガーXFのクリーンディーゼルでAWD(全輪駆動)のモデル。
本国イギリスでは普通にラインナップされていますし、日本と同じ右ハンドル(RHD)ですから、そろそろ上陸してもいい頃かな~って思っています。

というわけで、ランドローバーネタで結局ジャガーに落ち着くのでしたw


んでは!






reactions

コメント