Main menu

Pages

次期Aクラス、公道テスト開始! ~スパイショット撮られてたよ~

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年から躍進し続ける、メルセデスベンツAクラス。

次期モデルのプロトタイプ、お目見えです。

カモフラが厳重すぎてよく分かりませんが、アウトラインは現行とさほど変わらないように思えます。

個人的には、大きく変わるとしたら装備関係と予想。
このスパイショットでも既にカメラが単眼カメラからステレオカメラに置き換わっていますので、レーダーセーフティは最低でも現行Cクラス(W205)程度のものは備わるものと思われます。
また、一説によれば、デジタルメータークラスター(アウディ・バーチャルコックピット的なあれ)も備わる模様。


予想レンダリングは、こんな感じです。
変わんね~!(笑)
でも、現行AクラスのFLモデルは十分いいデザインなので、確かにあまり大きく変える必要もないかも。
もうちょっと変化が欲しいような気がしなくもないですが。。


個人的には、派生モデルである第二世代のGLAに期待しています。
まあ、後部座席の居住性とリアビューデザイン次第ですけどね。

いずれにせよ楽しみなモデルです。

あ、この次期Aクラスの登場は2017年後半と予想されています。
その通りにいけば、日本上陸は2018年頃ですかね?


んでは!








reactions

コメント