Main menu

Pages

割とメジャーな節約話ですが、クレカとセブンイレブンのnanacoを使うと税金の支払いにポイントが付きます。

nanacoで税金を払うこと自体にポイントは付加されませんが、特定のクレカからnanacoにチャージする際に、クレカにはポイントが付くので実質的に税金が割引になるのです。

一般的な人でも固定資産税や自動車税などをnanacoで払えばソコソコ節約できるでしょう。(給与所得者以外は年金や住民税なども払えたら、もっとお得になるかもしれません)

私はリクルートカードプラスを使ってこれをしていたのですが、最近サービスが改悪されまして、もうすぐnanacoへのチャージにポイントが付かなくなってしまうのでYahoo Japan カードを作ってみました。

nanacoチャージでポイントがつくカードはリクルートカードとYahoo Japanカードが定番です。

還元率はリクルートが1.2%、Yahooが1.0%でリクルートの方がいいのですが、私はリクルートカードプラスを既に所持していて、同じブランドで2枚目は作れないそうなのでYahoo一択です。

まあYahooのカードはTカードと一体化しているので、財布の中のTカードと入れ替えればカードが増えないのも私にとっては好都合です。

カードを申し込む際にはセルフアフィリエイトで1,000円ほど拾っておくことも忘れません。(せこい)



それにしても、またくだらないカードを作ってしまったものです。

ころころカードを変えるより、素直にアメックスとかで実績を積んでいた方が良いとは思いつつも、またやってしまいました。



「いいね!」はこちらのクリックで代用して頂けたら嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村
reactions

コメント