Main menu

Pages

次期ポロ(2017)の予想レンダリング ~これくらいの変化がちょうど良さそう~

このエントリーをはてなブックマークに追加
名実ともに輸入コンパクトの優等生、ポロ。
ディーゼルスキャンダルで味噌を付けた感はありますが、その良さは顕在かと思います(たぶん)。

そんなこんなのポロですが。
5代目である現行が2009年の登場から7年ほど経っており、そろそろFMCかと思われる今日この頃。
予想レンダリングが出てまいりました。

エクステリアは意外に保守的ですが、個人的にはこれくらいの変化でいいと思います。
現行ポロのデザインは非常によくできているので、これをガラッと変えるのはもったいないですし。


ただ、それ以外の面では大きく変わりそうです。

まず、プラットフォームが刷新されそうです。
ご存知エンジン横置き用プラットフォームMQBのコンパクトカーバージョンである「MQB A0」が適用されることは予てから予想されています。
https://audi-importcar.blogspot.jp/2015/08/mqb-a0.html

また、マイルドハイブリッドシステムも搭載されるかもしれません。
ただでさえ燃費のよいポロですが、マイルドハイブリッド搭載でさらに省燃費性能に磨きをかけるかもしれません。
まあこちらは初期モデルからというより、後々追加ラインナップされる可能性の方が高そうですが。

また、インフォテインメントシステムや先進運転支援システムなんかも、最新こそ最善的な進化を遂げていることでしょう。


そんなわけで私も少し欲しい、ポロ。
妻カーに買ってあげたいところですが、軽自動車でさえあちこちぶつけているので、やっぱ厳しいかな~。。

この前もワゴンRのサイドミラーと電柱が仲良しになったんですと(オイオイ
あ、タッチアップするの忘れてた!
・・・自分のクルマでないとこれですw


んでは!






reactions

コメント