Main menu

Pages

メルセデスAMG E63、次期型から全輪駆動(AWD、4MATIC)モデルのみになるらしい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
やはり、軽量化と大出力化・大トルク化が進む昨今では、全輪駆動(AWD)が最適解なのでしょうか。
BMWのMと並んでハイパフォーマンスカーの代名詞であるメルセデスのAMG、そのさらに代表格であるE 63が次期型から全輪駆動(AWD、4MATIC)モデルのみとするようです。
とは言っても、これまでの4MATICとは一線を画す新しいシステムになるようで。
トルク配分をこれまで以上に自在にコントロールできるのでは?と推測されているようです。

そうすると個人的には、ダイナミックセレクトで「RACE」モードにすると0:100(つまり完全な後輪駆動)に固定されるのでは?と予想しています。
また、後輪左右にトルクを割振るリアディファレンシャル(AMG LSD)とも複合したシステムが構築されるかもしれません。
AMG C63 Sのように電制リアデファレンシャルと組み合わせれば、なおのことです。

いずれにせよ、ハイテク感満載なAWDハイパフォーマンスカーになりそうですね。


さあ、どうするアウディRS 6アバント?(笑)
AMG E63にお株を奪われちゃいそうですね。

やっぱり底力はメルセデスの方があるのかな~なんて思ったりしたのでした。


んでは!






reactions

コメント