Main menu

Pages

マイクロソフトから配当金

Microsoft Corporation(NASDAQ:MSFT)から配当金が来てました。

受取金額は税引き後で約105ドルでした。直近のレートで計算すると10,632円となります。現在の配当利回りは2.81 %となっています。

MSFTの直近5四半期のグラフは以下です。




マイクロソフトの直近の決算は悪かったです。

Microsoftが4月21日発表したGAAPベースの同社第3四半期決算のサマリーは以下です。
  • 売上高は205億3100万ドル(前年同期比6%減少)
  • 純利益は37億5600万ドル(同25%減)、
  • 1株当たり利益は0.47ドル(同23%減)
  • 営業利益は52億8300万ドル(同20%減)
市場予想との対比は非GAAPベースでされていまして、それによるとこうです
  • 予想売上高220億9000万ドル、結果220億7600万ドル
  • 予想1株当たり利益0.64ドル、結果0.62ドル

Microsoftの幹部らは、想定外に高い税率の影響がなければ市場予想に達していたと述べたそうですが、市場は許してくれるわけもなく、発表翌日から今日まで株価は10%程度も急落です。


事業の方はと言いますと、引き続き「Azure」が好調でクラウドへと事業シフト継続中です。これについては意外性はありません。


個人的な話では最近Windows10にしてみました。世間ではいろいろ言われていますが快適です。ただ突然変な課金を始めますとか言い出すんじゃないかという不安はありますが・・・


 
これで今年の合計受取額は3,520ドル(354,965円) となりました。


「いいね!」はこちらのクリックで代用して頂けたら嬉しいです 
にほんブログ村 配当・配当金
にほんブログ村 外国株
人気ブログランキングへ
reactions

コメント