Main menu

Pages

BMW、UKLプラットフォーム(FWDベース)でもガッカリさせないそのすごさ ~X1評価高し、そしてFFでがっつりドリフトw~

このエントリーをはてなブックマークに追加
やはり出た当初は、世界中のビーマーたちに不安や不満を募らさせた、前輪駆動(FWD、FF)ベースのUKLプラットフォーム。
新型X1(F48)や2シリーズ・アクティブ/グランツアラーがその対象ですね。

しかし、乗ってみればかなりいいものと、今度は世界中のビーマーのみならず新たなファンも虜にしているようです。
特にX1は相当、評価高めのようですよ。

引用元によれば、ドイツ御三家プレミアムコンパクトSUVの中でもっともいい出来と称賛されています。
これ、個人的にも激しく同意(←久々に使った)

試乗したり何やかんや調べたりしましたが、本当にドイツ御三家プレミアムコンパクトSUVの中で一番の出来だと思います。

【新型X1(F48)の試乗記】
https://audi-importcar.blogspot.com/2016/03/bmw-x1-20i-xdrive-x.html

【新型X1(F48)とGLAとQ3との比較】
https://audi-importcar.blogspot.com/2015/10/bmw-x1f48suvx1glaq3.html



で、そんな同じUKLプラットフォームを持ち、もっともミニバンミニバンしている2シリーズグランツアラーで、こんなことしちゃっています。


やや強引な感じは否めませんが、これxDriveではなく完全なFWD(FF)なんですって。
後輪にトラクションがかからないので、ブレーキと重心移動で強引に持って行ったんでしょうけど、バランスと剛性の良さを物語るには十分ですよね。

さあ、FFなBMW否定派のビーマーさん方。
この週末は、新型X1(F48)や2シリーズ・アクティブ/グランツアラーのご試乗にいかれてみてはいかがでしょうか(笑)


んでは!






reactions

コメント