Main menu

Pages

メルセデスベンツ、EクラスオールテレインやGT Cなど2017年にラインナップ大幅拡充 ~ダイムラーの新モデル計画表より~

このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと前から、Eクラスワゴンのオールテレインモデル(SUVテイストのステーションワゴン)がいずれ出ると言われておりましたが。
単なる噂や遠い将来の話ではなく、比較的近い未来に登場する蓋然性が高いことが分かりました。


これ、ダイムラーが出した新モデル登場計画一覧表とのことです。


2017年登場予定モデルとして、
ってところのようです。

その数もさることながら、新ジャンルに切り込んでいるところが興味深いですね。
特にこのEクラスオールテレインは、アウディのオールロードやスバルのアウトバックといった物しか存在しない、極めてニッチな市場なのにそこまで触手を伸ばしてきたわけで。



随分と攻め攻めな印象を感じます。
ほかにも、ピックアップもこんなに早く投入してくるか~!って感じですし。

そのほかで気になるのは、GT Cという謎の存在。
これたぶん、AMG GTを細分化したものなんじゃないかなと予想しています。
なので、ハイエンドなGT Rに対してエントリー的なGT Cという位置づけになるように考えています。


んでは!






reactions

コメント