Main menu

Pages

コカ-コーラから配当金 - Jun 13, 2016

The Coca-Cola Co(NYSE:KO)から配当金です。

受取金額は税引き後で約111ドルでした。直近のレートで計算すると11,738円となります。現在の配当利回りは3.05 %となっています。

KOの直近5四半期のグラフは以下です。


直近の決算は、もうひとつでした。 
発表後には4四半期連続の減収が嫌気されて株価は-4.78%になりました。
ドル高の影響もそろそろ和らいできたと思っていたのですが、この決算。
私は少し意外に感じましたが市場もそう感じたのでしょうか。

一株配当の伸びに対して一株利益の伸びが鈍っていて増配余力がキツくなってきていて、もはやP&Gとかに似て来ています。
今後もかつての様な増配ペースが維持できるかどうかは注視したいです。

とは言っても、数十年も連続増配してきた会社なので、たかが数年で判断するのは性急に過ぎるでしょう。時間をかけて見極めればいいかと思います。


これで今年の合計受取額は5,207ドル(552,528円) となりました。





「いいね!」はこちらのクリックで代用して頂けたら嬉しいです 
にほんブログ村 配当・配当金
にほんブログ村 外国株
人気ブログランキングへ
reactions

コメント