Main menu

Pages

ジャガーのコンパクトSUV「ベイビーFペース(Eペース?)」、開発は次なるステージへ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
絶好調ジャガーの売上げ爆上げのけん引役、Fペース。
それの弟分であるコンパクトSUVの開発は、予てより目撃されたりしていましたが。

そんな「ベイビーFペース」やら「Eペース」やら呼ばれている、ジャガーのコンパクトSUVの開発は、次なるステージに入った模様です。
たしかに、外観のスタイリングがジャガーっぽくなってきましたね♪


なかなかスタイリッシュに仕上がってきてそうな感じがします。

で。
ちょっと前に出ていた予想レンダリングはこちら。
近からずも遠からずって感じでしょうか(笑)
まあ、今回のミュールモデルからまた誰かレンダリングを起こしてくれるでしょう!


ちなみに、以前のテスト車両はこれでした。
イヴォークにほかなりませんw
このことから、「ベイビーFペース」又は「Eペース」と呼ばれるジャガーのコンパクトSUVは、イヴォークとプラットフォームを共用したものになる可能性が高そうです。

なので、エンジンは横置きでしょう。
また、エミッション規制も見込まれる昨今ですから、直列4気筒を主体にモデルが展開されるようになると考えられています。

イヴォークとプラットフォームを共用とは言っても、ホイールベースは伸長される可能性が高いようで、それにより実用性はイヴォークよりも向上が見込まれるとされています。
それゆえ、ライバルとして名前が挙がっているのがBMW X1メルセデスベンツGLBだったりします。
BMW X1の実用性については折り紙付きですし、メルセデスベンツGLBは実用性を優先させるべく開発中のコンパクトSUVなわけですし。

なお、この「ベイビーFペース」又は「Eペース」と呼ばれるジャガーのコンパクトSUV、登場は2018年末頃になろうと予想されています。
個人的にもちょっと気になる一台だったりするわけです。


それにしても、2018年は新型モデルラッシュ確定ですね~。

その嵐の前の静けさのせいか、今年はネタがなくて困っています。。
誰か助けてください(笑)

今度、2018年登場予定モデルでもまとめてみようかな?
当てにせずに待っていてくださいませ~w


んでは!






reactions

コメント