Main menu

Pages

久々YANASE訪問! ~新型Eクラス(W213)のエクステリアとかフォーフォーの後部座席とか確認してみた~

このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日は半年に一度の大学病院の通院でした。
で、そこには私の地域のYANASEの本拠地があるわけですが。

これがあるかな~って寄ったところ、ありましたよ。
そうです、新型Eクラス(W213)。
ついでに、スマート・フォーフォーなんかも見てまいりました。


で、あったのはこのグレード。


E200 アバンギャルド スポーツ。
これの黒が置いてありました。

まだデビュー前なので、写真等は控えました。

見た感じ、たしかにCとSの中間ってイメージがしたにはしたのですが。
営業さんが言うほど、同じ顔ってわけでもないように感じました。

私の先入観もあるのかもしれませんけど、Cほど若さがあるわけでもなく、Sほどオーラ感が出ているわけでもなく。
なんかこう、自然な上品さがあるって感じでしたね。
それが見る人によっては、つまらないとかアダルティー過ぎるって感じるのかもしれませんけど、落ち着いて乗る方にすごく合っているデザインだな~って思いました。

本当、上品。
その一言に尽きますね。


そして、内装ですが。。
見ることができませんでしたorz

というのは、キーがどこにあるのか分からないらしく。
ちょうどその車の担当者が席をはずしていたようで、それで分からなくなっちゃっているとのことでした(苦笑)

こういうことでクレームをつける方もいるんでしょうけど、「しゃーないっすね~(笑)」って笑いあって終わりました。
クダラナイことでウダウダ言うのはナンセンスですし、笑いにした方が楽しいですし♪
そもそも、デビュー前ですから外観を見れただけでもラッキーですからね~。

ですが、一応覗くだけ覗いてみましたよ。

覗いた感じはまあこんな感じでした。

この月末(7/30~31)に招待制のデビューフェアもやるらしいので、飛び込めたら飛び込んで見てきたいと思います。
※招待制ですが、そこは田舎なので飛び込んできた客を門前払いすることはないと思います(笑)



ついでに、これも見てきました。

そうです、スマート・フォーフォー。
ちょっと気になっていた後部座席に座ってみました。

・・・が。
想像以上に狭かったです。。

レッグスペースはまあいいのですが、ヘッドルームが私(身長182cm)の場合、ダメ。
ピタッと天井に面一です(苦笑)

なんとなく感じていた嫌な予感、的中。
意外でしたね~。
やっぱ日本の軽ってよく出来ているな~って逆説的な感動を覚えました(笑)

後部座席はそんなに楽々乗れなくてもいいのですが、せめてつっかえる場所が無いようにはしたいんですよね。

というわけで、フォーフォー(トゥインゴも)は妻カー候補落ちかな~。
デザイン的にはすごくいいんですけどね。


そんなこんなの、久々YANASE訪問記でした。

んでは!






reactions

コメント