Main menu

Pages

実は最近ちょっと恐竜にはまっています。で、ジュラシック大恐竜展 in ときメッセ(新潟市中央区)に行ってきた。

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近、倅の影響からか、恐竜がちょっと気になる存在だったりするわけですが。
よくよく思い返せば、私自身小さいころゾイドにはまっていた時期もあったりするわけで、「血は争えんな」と心の中で呟いてみたり。

で、そんなこんなしつつ居住地から150km圏内(我が家の日帰り目安)にこれが来たので、行ってきちゃいましたよ!
なんでもアメリカから化石を運んできたんだとかで、色々見どころ満載でした。
特に動く実物大恐竜フィギュアとか、なかなかの出来で面白かったです♪

こちらのティラノサウルスの化石、どうやら世界で3体しかない『完全体』らしく。
(※正しくは「完全骨格」らしいけど雰囲気的にかっこいいので『完全体』と呼ぶにしますw)

確かにきれいでカッコよかったです。



で、動く実物大恐竜フィギュアの動画がこれらです。

















特に最後のつばを吐くディロフォサウルスは、大盛り上がりでしたw
できればやんちゃな小学生男子v.s.ディロフォサウルスの闘いを載せたいところだったのですが、個人情報の関係上ぼかしを入れちゃってます。(残念!)

というわけで、なかなか楽しめたのでご紹介してみました。
お近くや150km圏内にお住まいの方(笑)、また新潟市方面に行かれる方でご興味がある方はお寄りになられたらいかがでしょうか。

大人のみならず子どもも楽しめますよw


ちなみに、開催時間や入場料等はこんな感じです。

■開催期間  2016年7月16日(土)~8月14日(日)
■開館時間  午前10時~午後4時(※最終入場は午後3時30分)
■会場
 朱鷺メッセ 展示ホールA
 〒950-0078 新潟市中央区万代島6-1
 URL:http://www.tokimesse.com/

■入場料
 [当日券]
  中学生以上 1,500円、3歳以上小学生以下 900円
   ※2歳以下無料

詳細情報は、こちらでご確認ください。
http://www.ohbsn.com/event/2016/05/014139.php


んでは!






reactions

コメント