Main menu

Pages

プロクター&ギャンブル から配当金 - Jul 20, 2016

Procter & Gamble Co(NYSE:PG)の配当金が支払われました。

受取金額は税引き後約94ドルでした。直近のレートで計算すると9,420円となります。現在の配当利回りは3.06%となっています。

PGの直近5四半期のグラフは以下です。



8/2発表した2016年4~6月期の決算はまあまあでした。
特に数字は羅列しませんが、売上、利益ともに予想を上回って着地です。

前年同期はベネズエラの事業リストラで20億ドル強の一時費用を計上したので、数字上は大幅な増益となっています。

PGは今回の決算で2016年度が終了です。年間の決算を見ますと売上は下がりましたが利益率は上がりました。

2017年度は為替などの影響で1%の増収を見込んでいるそうで、売上の減少が止まれば、ひとまずリストラは一段落と私は思います。

私は最近少しポジションを減らしましたが、暴落したらぜひまた拾いたい株です。



これで今年の合計受取額は5,745ドル(576,920円) となりました。



「いいね!」はこちらのクリックで代用して頂けたら嬉しいです 
にほんブログ村 配当・配当金
にほんブログ村 外国株
人気ブログランキングへ
reactions

コメント