Main menu

Pages

ゼネラル エレクトリックから配当金 - Jun 16, 2016

General Electric Company(NYSE:GE)から配当を頂きました。

受取金額は税引き後で約76ドルです。直近のレートで計算すると7,646円となります。現在の配当利回りは2.94%となっています。

ゼネラル・エレクトリックの直近5四半期のグラフは以下です。



GEが7/22日に発表した2016年4~6月期決算はイマイチでした。サマリーは以下です。

売上: 334億9400万ドル(前年同期比15%増)
利益: 27億3800万ドル

仏アルストムの部門買収の影響を除く産業分野の売上高は1%減となっています。
利益の上昇は昨年の金融事業売却の一時的なリストラ費用が減ったためです。

16年7~12月期の受注見通しについてCEOが言うには「サービスが伸びる一方で機器は微減。全体では受注が横ばいとなる」 だそうで、あまり明るくはないようです。

決算発表後の株価はちょっと下がりましたが、大した影響はありませんでした。

これで今年の合計受取額は 5,353ドル(537,592円) となりました。



「いいね!」はこちらのクリックで代用して頂けたら嬉しいです 
にほんブログ村 配当・配当金
にほんブログ村 外国株
人気ブログランキングへ
reactions

コメント