Main menu

Pages

SMAP解散と終戦記念日



今日、8月15日は、71回目の終戦の日となります

現在の私たちが享受している平和と繁栄は、先人たちの尊い犠牲のもとに立っています



昨日はジャニーズのアイドルグループSMAPが解散を表明しましたが、コメントにもありましたように終戦日の前にあたっています

彼らの前世として、先の大戦で特攻隊として亡くなられたことがある、と書いたことがあります

今はオリンピックと甲子園をしている時期であり、どうしてこの時期に?っと思えるでしょうが、偶然ではなく意味があったのでしょう

彼らの前世のように、日本に残された家族や国民のためにという思いをもって、亡くなられていった多くの犠牲のもとに、現在の私たちはいるわけです

そうした方々を慰霊するのは当然のことで、政治家などが他国からの批判をきにして自粛するというのもおかしなものだと思います

天皇陛下の退位報道などもありましたけど、現在は陛下による靖国神社への御親拝は途絶えていますので、再開されていくのが、真に先の大戦で亡くなられた方々の慰霊になるでしょう

関連記事

ブログランキング に参加しています
あなたのクリック=無償の愛でこのブログは大勢の人に見てもらえています
いつも応援してくれて、ありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
reactions

コメント