Main menu

Pages

[音楽]センスあふれる車内でのモテる音楽2


前回はこちら

遅刻男的、センスあふれる車内でのモテる音楽

どうもフジモリ@CHIKOKUMAN0301です。

邦楽×男性×メロー

っていうチョイスやったんだよね。


だから、今回は女性アーティストで

邦楽×女性×ジャンル問わずのメロポップ



の感じでチョイスしていくよ




なんで前回は男性で今回は女性なのか?


前回のは、ある種の男臭さみたいなものをアピールするためやったんやけども。


女性にも需要のあるアーティストをいれて友達とも盛り上がれる結構万能なプレイリストなのね。




今回は女性を主人公で、軽く口ずさめたり、知ってる曲でも知らない曲でも「男の人がなんでこんな曲しってるの?趣味合うかも」って感じになってくれたらいいなあって願望で書いていきます。


とりあえず好き嫌いなく一度はきいてみてください。






DO AS INFINITY

初めて聴いたのは犬夜叉ですって人おおいでしょう。
僕もやわエイベックス感は嫌いじゃないです

遠くまで

ヴァンパイアハンターDの劇場版にも使用された疾走感ある曲です



深い森

犬夜叉やん
多くは語りません
でも、この曲から会話が弾むことが多かったです




EGO WRAPPIN

正体不明やけどぶっ飛んでるっていう点ではUAとか鬼塚ちひろとかとも共通するサブカルアーティスト

くちばしにチェリー

私立探偵濱マイクですね
長瀬さんかっこよかったあ、なんてバックグラウンドを知らなくてもオシャレ曲としては磐石です


色彩のブルース

中森明菜の名曲カバーですね
Aメロ何言うてるのかわからないところも忠実に再現


LOVE PSYCHEDELICO

浜崎あゆみとかが並ぶCDの棚に1枚くらいロックがあってもいいやんってことを目指してたみたいです

your song

あえてのyour song。
last smileは別のプレイリストに入れちゃうから今回は封印
それでもめちゃええ曲です


fantastic world

70年代?の曲は知らないけど、落ち着きます


lady madonna

ちょいファンキーな英語と日本語って融合するとこんな感じになるんやあって思わされた


光(カバー)

宇多田ヒカルのカバーです。
リズム隊がデリコのカラーをしっかりと伝えてくれてます。



MINK

「振幅ゆらぎ」なるものがあるらしく、除夜の鐘とか風鈴と同じゆらぎを出すことができるらしい
いや意味はわからんけど

ヒーリング・ミュージックの効能の説明にも使われる言葉であり、規則正しい音とランダムで規則性がない音との中間の音で、人に快適感やヒーリング効果を与えると主張される。

おまじない

秋山先生の作詞作曲
結局楽曲提供のセンスとかって大きな要因やよね。



すき(カバー)

ドリカムのカバーですね
やさしい人たちのさりげない誘いを断っても一人で泣きたい夜にどうぞ


MISIA

アーティストとしての完成系であると僕は思います
メディア露出を下げて、楽曲で勝負する潔さ
馬鹿みたいにテレビ出てガヤガヤやっとるやつら聞かせたい

sweetness

「忘れない日々」と同時発売のシングルですが、、こっちのがいい!結果的にあっちのがうれたのかな?
切ない秋に聴ける曲


冬のエトランジュ

作詞作曲があのGLAYのTAKUROです。
地味にセルフカバーとかもしてるみたいですが、言葉選びすげえってなります


君だけがいない世界

これはちょいとラテンな感じです
MISIAもこんなん歌えるんか!って感じなりましたね


escape

PVが怖い曲です。
YOUTUBE貼り付けれたらなあ
ってMISIAってまじでダンスチューンも歌える万能な歌手ですな



恋唄

マイナーかも、、、ファンクな雰囲気で結構好きです



UA

エゴラッピンとの違いがわからないことが多々あります。UAさん
落ち着いたほうがUA
はっちゃけてるのがエゴかな?

情熱

これが一番有名でしょ
加藤ミリヤもサンプリングしてるし


甘い運命

これも有名やね
個人的には一番好きです


ミルクティー

秦基博さんがカバーしてるの聞いてしった曲
かわいいよね女の子に歌って欲しい



YEN TOWN BAND

YOUと違いg・・・
CHARAさんは東京の人妻に大人気(超個人的な経験から)

swallowtail butterfly~あいのうた~

岩井俊二さんですね、変態やと思います
円が一番強くなった時代を描くとかね
やっぱちょっと変態



YUKI

僕がこの世で一番好きな(容姿)人です

ふがいないや

ふがいなくてもええわ、かわいいから、ロリババアの開拓ありがとうございます


メランコリニスタ

このPVのYUKIさん愛しすぎる
あぁ、この人のそばで生まれたかった


中島美嘉

おしゃれすぎてよく分からない人です
女性人気すごい

接吻(カバー)

オリジナルラブのカバーですね。
女性カバーは中々に新鮮でチョイスしました

resistance

翼の折れた天使たちってドラマでつかわれたのね
やたら耳にするなあとは思ってたんやけど


加藤ミリヤ

ライブは盛り上がらず、みんな病むらしいです
元気分け与えようぜ

for you

宇多田ヒカルのカバーですが、これが結構しっくりくるのよ
なんでやろ、寂しいよって感じの曲やからかな


木村カエラ

元気印の裏ではすごい怖そうなカエラ
こっちも女性人気すごい

hapiiness!!

ええやんこの曲
イントロからかわいいし
ってことでチョイス


リルハ・リルラ

ミーハー御用達



椎名林檎

恐らくこんなにぶっ飛んだ歌手は出てこないであろう
カリスマ性を持つ女帝

letters(カバー)

宇多田ヒカルのカバー
マイナー(の中でも有名)な曲をカバー
EMIガールズで結構仲良いみたいやね



矢井田瞳

ダリダリーンばっかりやと思うなよ!
ちなみにEMIです

アンダンテ

これ渋いよ
これは女性やから歌えるロックです。


未完成のメロディー

え、かっこよくない?
椎名林檎とは違うベクトルのかっこよさを凝縮した名曲やと思う



ってな感じです。

なんかロックとR&Bの相の子みたいやけど、結構な色んな女の子が口ずさめるチョイスになっております。

注意した点なんですが、


・みんながアーティストをしっている。


・懐かしさを入れる


・代表曲だけじゃなくニッチなカバーなども含める。


・男性でもかっこいいなと思える曲を入れる。


女性の流行り廃りって想像してるよりも早くて、「今何が来ているか」ってのに捉われがちなんであえてすこし古いといってはなんですが、ある程度みんなが「知ってる!」っていう感じを出すのが目的でした。

なんでそんなんでモテるの?

あ、はっきりいいます。今回のはモテる自信ありません

ただ助手席に座る目的地まで退屈な女の子が退屈せずに居れるチョイスって感じです。


そこの会話でモテるモテないは決まりますのでそこはあなた次第だよ!!

次は、自信あるよ。

音楽シリーズ楽しくなってきたから、しばらくこれを書いていこうかと思う


では

reactions

コメント