Main menu

Pages

4000曲聞いてきた僕が選ぶ、夏のドライブでのんびりと流したい洋楽12曲を公開


4000曲聞いてきた僕が選ぶ、夏のドライブでのんびりと流したい洋楽12曲を公開


どうもフジモリ@CHIKOKUMAN0301です。

あらゆるジャンルの音楽を4000曲は少なくとも聴いてきた僕が選ぶプレイリストを公開。

もう夏ですね、僕はというと仕事の兼ね合いで名古屋へ行ってすぐにタイへ向かわないといけないハードなスケジュールが待ち構えています。

さて、私事は置いておくとして。

今回の記事は音楽ネタとなります。

今までかなり微妙な紹介しかできなかったもので、今の僕が書くとどうなるのか?というやや実験チックな記事です。

今まで僕の音楽ネタとしては

[音楽]遅刻男的、センスあふれる車内でのモテる音楽1

[音楽]遅刻男的、センスあふれる車内でのモテる音楽2

[音楽]車内でかけるおしゃれで大人な音楽

など、曲名やアーティストのご紹介をしてきましたね。

ですが、この記事を読み返してみて僕は思いました。

「これじゃ誰もオススメの曲を聴いてくれない」と

なので、僕が今回ご紹介する

「夏のドライブでのんびりと流したい洋楽12選」

は、夏という外出が多くなるこの時期、何かと車移動が多かったりするものです。

そんな中、意外と悩むのが選曲だと僕は思っていて、同乗する人の好みがあったり、自分の好みもあったり

「どんな曲を流そうか?」と悩んだときに読んでいただきたい記事となっています。


今回選んだ曲達は随分昔に製作された音楽ばかりで、スティービーワンダービートルズなどCMなどに起用される音楽ばかりを選んでみました。

ここまでメジャーな曲達ですから、さすがに一曲も知らない人ってのはいらっしゃらないかとは思います。

5曲ほどyoutubeを掲載しておきますのである程度「どんな曲で構成されているか?」みたいなものは掴めるかと思われます。

掲載するyoutubeも基本的には公式のものを選ぶようにはしているのですが、ない場合は再生回数が多い物を選んでいます。

Sir Duke/Stevie Wonder


Top Of The World/The Carpenters



Hello,Goodbye/The Beatles


Say you love me/Patti Austin


just the way you are/billy joel



こんな5曲が入ったプレイリストです。

もちろん、この曲達の他にもすばらしいものをチョイスしているつもりです。

僕個人的に最も好きな曲は「alone again」という曲ですので、是非。

では、僕セットリストです。


  1. Ob-La-Di, Ob-La-Da/The Beatles
  2. Hello,goodbyeThe/Beatles
  3. Sir Duke/Stevie Wonder
  4. Top Of The World/The Carpnters
  5. Say you love me/Patti Austin
  6. just the way you are/billy joel
  7. Alone Again/Gilbert O'Sullivan
  8. Best of My Love/Emotions
  9. Another Star/Stevie Wonder
  10. Virtual Insanity/Jamiroquai
  11. Lovin' You/Minnie Riperton
  12. spain/al jarreau




よければ、ゆっくりと音楽を楽しんでみてください。

もちろんドライブじゃなくてもイヤホンで聞く分にもすばらしい音楽です。

追記





追記

[雑記]最近iPhone7に機種変したら、MUSIC FMがすばらしすぎる

をで紹介しているアプリを使えば僕のプレイリストを覗くことができます。




reactions

コメント