Main menu

Pages

「グランツーリスモSports」を購入。車好きなら一度は体験しておかないとな




「グランツーリスモSports」を購入。車好きなら一度は体験しておかないとな

さて、僕は言わずと知れた「ゲーム大好き少年」であり、様々なゲームをプレイしてきたんですが、今更になって初めてのレーシングゲームを購入したわけです(PS4のダウンロードコンテンツDLC)

僕は車が好きなわりには「レーシングゲーム」をしてこなかったのですが、ここにきて「グランツーリスモSports」を購入、しかし10月17日から始めることになるのですが、僕が購入した初回限定版でリミテッドエディションにしか付属されない「特典」があるのですが、その中には「マツダ LM55 ビジョン グランツーリスモ (Gr.1)」や「日産 GT-R ニスモ GT3 N24 シュルツモータースポーツ」「三菱 ランサーエボリューション ファイナルエディション Gr.B ラリーカー」「シボレー コルベット C7 Gr.3 ダッジ SRT トマホーク ビジョン グランツーリスモ (Gr.1)」

など

書き出せばキリがないほどの特典が付いてくるのですが、おそらくこれらの「初回限定」とされる特典は後に有料のDLCとして販売されるだろうと予想し、今購入しておけばかなりお得に遊べるんじゃなかろうか?と判断したんですね。


ゲーム内通貨1億クレジットも見逃せませんね、これで車のチューンナップが出来たり、新たに車を購入したりと早期からたくさんのマシンで遊べることを考えればかなりお得な買い物だったのでは?と思われます。

そして、特筆すべきはオフライン時は二人でも遊べる点。

現在、PS4では相当数のゲームが販売されていますが、二人で遊べるゲームで限定すると非常に幅が狭くなります。

僕が現在所有するゲームは

ダークソウル3(通常版)

ブラッドボーン(OLD HUNTERS edition)

地球防衛軍4.1

KINGDOM HEARTS (HD 2.8 )

ドラゴンボールゼノバース

NARUTO ナルティメットストーム4

コール オブ デューティ ブラックオプス3

というタイトル程度なのですが(PS3を入れるとかなりの本数になりますが)

二人で遊べるゲームとしては

地球防衛軍4.1


これが一番オススメです、何せゲームをしたことのない妻が「ドハマり」した作品で、操作性も難しくないのとストレス発散にかなり役立つようです
ただ作品中の地球外生物がほぼすべて「虫を巨大化させた生物」なので虫が苦手な人には向かないかもしれませんね、僕も相当虫嫌いですが、笑ってしまうほど大きくなっているため逆に開き直れたのかもしれません。

価格:4,600円
(2017/9/23 16:18時点)
感想(0件)

NARUTO ナルティメットストーム4


有名作品のゲーム化なのですが、これもまた妻がはまりましたが、僕が上手すぎて全く歯が立たず、「勝てないからおもしろくない」といわれた作品です。ですが、二人で遊ぶにはもってこいであることは太鼓判をつけますし、ストーリーモードで妻は原作をちょろっとしか読んでいないにも関らず泣いていましたので物語も少し知っていれば楽しめるかと思われます。

価格:3,488円
(2017/9/23 16:19時点)
感想(0件)


コール オブ デューティ ブラックオプス3


これはFPSですが主に妻の妹と遊んでいます。
一人称視点のため酔いやすく、すこし慣れが必要かもしれませんね
ですが、二人で遊ぶ際にも様々なルールや遊び方、またストーリーモードも二人で進めることが出来るため友情が深まりますね、相手は妻の妹なのでそこらへんもどうかと思いますがw



ドラゴンボールゼノバース


これはあまり遊んでいませんが、PS3までのドラゴンボールを想像して購入したのですが、操作性や動きが非常に「ノロい」ためスピーディなバトルを楽しむには不向きな作品ですね。
これはオススメできないので商品リンクはやめておきます。


さあ、レースをはじめようじゃないか!

レーシングゲームはあまり経験がないのですが、オンラインでも楽しめるようで相当腕の立つ方が多いのでしょうが、負けてられませんので10月17日からレース漬けの日々が続くことになるので、更新が滞るかもしれませんのでyoutubeにUPしていこうかと思います。

普段は乗れないような車でレースを楽しんでいきますよ!!



reactions

コメント