Main menu

Pages

100万円以下で購入できるセダン4選。中古車市場を見逃すな!



100万円以下で購入できるセダン4選。中古車市場を見逃すな!

最近VALUでの時価総額が100万円を突破したフジモリ@CHIKOKUMAN0301です。

VALUの記事は次回に書きますね。

さて、今回は中古車市場を覗いて見るという記事です。

200万円以下で購入できるセダン7選。中古車市場を見逃すな!

読者さんも中古車検索はするとは思うのですが、今回は僕がこれはお買い得かもしれない、オススメな車をチョイスしていきたいと思います。


今回はセダンです。条件として加えたのは


  • 支払い総額で100万円もしくはそれ以下
  • 走行距離は七万キロまで
  • キーレスエントリー
  • スマートキー
  • パワーウィンドウ
  • パワステ
  • エアコン・クーラー
  • ETC
  • 本革シート
  • シートヒーター
  • 電動シート

少なくとも装備しておいて損はないものをチョイスしています。もちろんこれらをつけることでラインナップが狭くなることも重々承知していますが、これくらいの装備をつけていないと現行の車に目移りするのは必至です。
なので、せっかく中古といえど高い買い物をするのだからと厳選し紹介したいと思います。




BMW 5シリーズ525i


「525i 公式画像」の画像検索結果


少し前に現行型がフルモデルチェンジを受けましたが、僕はこの5シリーズが大好きで以前自分でも530iを所有していた時期がありました。(故障と維持費の兼ね合いで手放しましたが)

よくできた車であり、大阪から茨城県や栃木県まで約900キロの距離であっても、疲労感も無く運転することが出来るし、速いしとかなり満足度が高かったのを覚えています。

そんな車が100万円で買えるなんて、、、、と驚きですね。かなりお買い得な1台であるといえますね。

BMW 5シリーズ525i ハイラインパッケージ 純正HDDナビ(ブラック・サファイアメタリック


日産 フーガ3.5 350GT

「CBA-PY50 公式画像」の画像検索結果

随分と昔の車でありながらこの車にはフロント部に「アナログ時計」が装着されてたりと「ラグジュアリー」を演出しており、個人的にはヤンキーがあまり乗っていなければかなりグッドな車だったと思います。
この車の美点として、シートを温める「シートヒーターー」と涼しくすることができる「エアーシーター」を装着しており、これは以前試乗させてもらった

[試乗記]レクサスNX300 Fsportsに試乗。反則レベルの装備と質感

でも体感したので、これは着けておいて損は絶対にしない装備であることは僕が保証します。

そして、走りに関しても、V6であり、280馬力の最高出力があるので「不足」を感じる場面に出会うことはまず無いと言えるでしょう。

日産 フーガ3.5 350GT 黒革 (ブラック)

レクサス IS250

「DBA-GSE20 公式画像」の画像検索結果

とうとうレクサスに100万円で乗れる時代がやってきました。
ISの難点としては、セダンであるのに後部座席の居住性や快適性が低いことが挙げられますが、それを補ってもあまりある魅力が「走り」。
この頃のレクサスはどうも、ジャーマンスリーを追いかけすぎている感じでしたので、走りなどについては磨かれています。
ただ2500ccの排気量、V6のエンジン、なのに210馬力という「どうしてそうなった!?」
な最高出力。
ただし、スタビリティやアジリティについてはお墨付きです。ライトウェイトスポーツな乗り味を楽しむならこの車が良いと思います。

レクサス IS250 バージョンL HDDナビ (シルバー)

トヨタ クラウンアスリート3.5

「DBA-GRS184 公式画像」の画像検索結果
「DBA-GRS184 公式画像」の画像検索結果

「いつかはクラウン」

これって終身雇用が約束されていた時代、昇進し企業の中核を担うようになった取締役や部長クラスが購入できる車。って認識

「いつかクラウン買う為に頑張るよ!/頑張れよ!」という理想を語る一つのアイテムだったのかもしれませんね。

さて、そんな理想の車が中古車では100万円を切るようになり、コスパの高い1台となっています。

走行性能は現行型よりも高いと言われるし、装備面においてもその時代の最新型が装着されています。
「ナノイー」装着やクルーズコントロール、シートヒーターなど現役バリバリの装備。
そして300馬力を超える出力。

後部座席の質感を求めるならロイヤルサルーンでもいいと思います、僕ならロイヤルサルーンにします。

速くて快適、そしてある程度押しも利きますが、若者が乗っているとあまり良い目立ち方はしませんね。

ただ中古での購入と考えればかなりリアルな選択肢かと思われます。

トヨタ クラウンアスリート3.5 プレミアムエディション 革シート(パール)












reactions

コメント