Main menu

Pages

ニューヨークで高齢者狙った詐欺「愛する人が困っている」89歳女性が現金手渡す





ニューヨーク、マンハッタンで悪質詐欺「オレオレ詐欺」の様に高齢者からお金を騙し取った事件が7月に起きました。

ニューヨーク市警は容疑者らが被害者の家へ訪れた際に防犯カメラに映っていた映像を一般に公開しました。

警察は容疑者らに見覚えがある人は警察へ連絡して欲しいと伝えています。

7月20日、アッパーイーストサイド62丁目に住む高齢の女性の家に1本の電話が鳴りました。 女性が電話に出ると電話口の相手は女性に「フロリダであなたの愛する人が刑務所に入っている、お金が必要です」と告げた。

女性はお金を用意し、電話の男がアパートへやって来て、完全に信じ切った女性はお金を手渡したのでした。

翌日、また同じ電話が掛かり、追加の金が必要だと女性は言われ、別の男がアパートへ訪れて来たのです。 そして現金を手渡したのでした。

被害額はtotaling $37,300=410万円





Booking.com
reactions

コメント