Main menu

Pages

S氏のブログにハマリ中

いやもう、最近なんか凄いんですよS氏ブログが。
そもそも最初に見た時は単なるスイング投機ブログかな、と思ったら、とんでもなく深い記事だらけで、これは只者ではない!と思うようになり今ではすっかり毎日11時が楽しみに(≧▽≦)音譜
そこで今日は、いつも見てる記事の中から、特にこれは!と思ったものを少し引用してみますニコニコ



【世代間格差を助長する政策についての話題で】
 未来を背負う若者の意見が届かない国政などあってはならないのです。選挙権が18歳からという話しが出ておりますが、それと同時に選挙権は70歳までとか、上限も設けるべきかと思います。老いては子に従えということわざがありますが、今まで作り上げてきたものは、若い世代に任せるべきではないでしょうか。若い世代はという声もあるかもしれませんが、それはその人達が育てた世代なのです。若い世代が間違った選択をしたならば、それはそれを育てた世代の失敗であるのです。

→日本は高齢者だらけな上に高齢者の方が断然投票率が高いので、このままでは高齢者に都合の良い政策ばかりになり、その結果若者は働けど働けど全部お金は老人に召し上げられる世代間虐待みたくなるのでは?と自分も思っていたのですが、それをこんな凝縮した表現で書く文才は無いっす(;^ω^)。



【ゲーム化する投資についての話題で】
 最初からFXとは投資とは違う次元の話しなのかもしれませんが、為替取引がどんどんゲーム化して行くという事でしょう。世の中の流れを研究し、それを為替取引に生かすならば、経済の仕組みを理解し、景気の先行きを読み、それがビジネスチャンスを掴む結果になったり、世の中を考えるきっかけになったりすると思うのですが、単に運用を委ねるプログラムを選び、その売買結果に一喜一憂するという事では、一般的なギャンブルと何が違うというのでしょうか。

→それもそうだけど、自分の場合はチャートやシステムで儲ける道は、これまでMIT卒みたいな秀才何十人もが何十年も研究してきて作れなかった必勝法を自分如きが発見出来るはずないじゃん?、というヘタレ根性で諦めますた(^^;)



【各国の強引な財政出動による株高についての話題で】
 皆様もディスコというものをご存知かと思うのですが、DJが音楽を流し、フロア集まった人たちが踊っているあれですが、踊っているのは楽しいですが、躍らせているDJはもっと楽しい事と思います。我々はあくまでも踊らされているお客に過ぎず、躍らせるDJにはなれないのです。次にかかる曲はどんな曲だと考えても全てはDJの考え次第で、我々はその曲に合わせて踊るだけなのです。ただ、どんな曲がかかるかを予想し、踊らされつつも、しっかりと考えて踊らなくてはならないのです。次にかかる曲は葬送曲かもしれないのですから・・・。ですから、いくら楽しくても完全に踊らされてはいけないのですし、楽しみつつもいつでも抜け出せる準備は必要だと言う事です

→ダメだw読んでて面白すぎるw
とりあえず、DJ.KAMEIとDJ.MIZUHOは鎮魂曲が好きらしいような気があせる



【外資による相場操作についての話題で】
 しかし、いつの世もそうなのですが、誰かが悪いことをして、それに騙されたとして、悪い事をした人が裁かれたとしても、失ったものは返ってこないのです。裁きとは憂さ晴らしに過ぎないものなのです。例えば誰かが殺されたとして、殺した人を裁いたとしても、殺された人は帰ってきません。相場でも悔しい思いをしないように、常に殺されないための努力をする必要がありますし、資産についても後悔しないような運用を考えなくてはならないのです。泣き言を言ったって何も戻っては来ないのです。

→これとはあまり関係ないかもしれませんが、これを読んで「それでも僕はやってない」という映画を思い出しました。痴漢冤罪で前科者になってしまった青年の話です。これを見て思ったのは、裁判によって失った時間とお金を精神力を考えると例え潔白でも「やりました」と言って前科者になったほうが得だという・・・そんなの世の中は本当はおかしいのですが。


上の引用は自分なりにコメントがあるものだけ選んだけど、単に同意するだけならもっと良い記事もありました。
一週間に一回テキトーな記事しか書いてない自分にとって、このクオリティで毎日ブログ書くなんて正にマジキチ。これは到底真似出来ない。これはもう為○王ブログなんて見てらんねー(;^ω^)

reactions

コメント