Main menu

Pages

若者が希望を失っているとのこと。
日本の将来「夢ない」65% 大学生、雇用・財政難でがっくり

なぜ悲観する!?(;゚ Д゚)若くて健康なだけでもとんでもない財産なのに。。。

そもそも人の住んでない場所で大地震が起きても何の被害も無いのと一緒で、いくら税金が増えても金が無ければ何の被害も無い。
相対的に若者は金がないから被害も少ないのでは。

この点ではむしろ銀行に貯金するしか能がない老人のほうが悲惨。
だってこの人たちは金が無くなったら残るのは老いてガタのきた体と不安だけですからね。。。

また、若ければ持ち時間が多いので、世の中の変化を待つこともできるし、長期的な投資(自分に対しても市場に対しても)も可能。これは老人からしたらヨダレものの財産だ。それに気付くべき。


健康もそう。


もし目をひとつ1億円で売ってくれと言われて売りますか?
自分だったら売りませんNO!いや拒否2

ということは、自分の場合は目は二つありますので、これだけでも2億円以上の財産持ちだ。
歯だって1本インプラントしたら数十万かかりますよ。口の中に何本歯がありますか?

だから健康なのに借金苦・経済苦で自殺・・・これだけはありえんNO!
取立てが酷ければ夜逃げして踏み倒し、食べ物を買う金がなければ無料で店から貰ってくれば(笑)いいんです!
とにかく死んだら負けだ。

他にもきれいな水、きれいな空気、安全や自由とか、日本人は結構な財産持ちだと思う。

なんかだんだん宗教じみてきたぞ(笑)

とにかく悩みは視点を変えたら一瞬で解決することもある。
イリュージョンのトリックは観客席から見ていたらいつまでも分からないけど、ステージから見たら一目瞭然だったりします。

それと一緒だと思う。


関連記事:
日本どうなる?
新歓の季節
あきらめるな!僕達には相場がある!

reactions

コメント