Main menu

Pages

子供とスキー場でソリ遊び!幼児を連れてスキー場に行くならアレを持って行こう【スキー場】

子供とスキー場へソリ遊びに。

広島市内からアクセスの便利なもみのき森林公園のスキー場へ行ってきた。

スノーボーダーの2児のパパ、子供が生まれてからはボードを封印し、ソリと雪合戦で子供と遊んでいます。

ママとソリで滑る5歳のお姉ちゃん


気持ち良さそう~

もうちょっと大きくなったらボードを教えてあげるからね。


ソリ、ではなくゴムボートで遊ぶ2歳の長男


2歳の長男はまだソリで上手に滑れないのでプール用のゴムボート。

海用のおもちゃがまさかの大活躍。

幼児を連れてスキー場へ行くなら、ゴムボートを持って行きましょう。


雪だるまも


雪だるまを作るオチビ。

楽しそう。


こちらはママと5歳のお姉ちゃん。

何をつくっているのかな。


雪山のおもちゃを買うなら100円ショップで


スコップで遊ぶ幼児。

このスコップ、スポーツ用品店で買った800円のスコップだけど、今考えると100円ショップで売っているスコップで十分だった。


雪をザクザク。


雪の感触を楽しむ幼児


子供たち、雪に埋まる感触が楽しい様子。

前日に雪が降っていたので、当時はふかふかの新雪。

雪遊びには最高のコンディション。




スキー場で雪遊びを楽しんだあとはお約束の温泉へ


温泉好きの2児のパパ、子供たちも当然温泉好きです。

ソリ遊びの後は恒例の温泉へ。

広島県廿日市市吉和にある中国路随一の強ラドン(ラジウム)温泉、「潮原温泉」へ立ち寄りました。


剥製にドキドキ。


潮原温泉の正しい入浴法は入浴前の飲泉。

子供たちもちょこっと飲んでみます。


温泉でほっこり


なんと貸切、オジサン一人、温泉を満喫中。

雪も降ってきていい感じに。


のぞき注意!の看板。

ただし、のぞくのはタヌキやキツネとのこと。


温泉で温まった子供たち、帰りの道中はぐっすり寝ておりました。

reactions

コメント