Main menu

Pages

2004/10/01 から 2014/06/28 現在までの投資成績


今月のMY基準価額 : 22,229 ポイント
今月までCAGR(年平均成長率):9.56%


今月も引続き(略)→http://www.fesh.jp/detail_2176.html
ん~、見事なまでに株は何にもなかったなぁ。
キャッシュポジでIPOに申し込んだりしてたけど、全部ハズレ。メドピア欲しかった・・・

世界情勢ではイラク問題で原油高が起きてるけど、調整はあるにしても基本的には米国を中心に方向は上だと思います。

国内情勢では第3の矢の実行速度が市場の期待よりは遅いのか(それでも頑張っていると思うけど)日経はやや足踏み状態。でも基本的には何が何でも株価を下げられない政権なので方向は上だと思う。政策に売りなし!

要は今は安いときに買った株をホールドする時期かなと。でも現在の自分はポジ少ないので、持たないリスクというのもあるし超久しぶりに野村に行って、なんかいいファンドラップないですか?と相談してきた。

しかし、やっぱ全部イマイチ・・・。資料では安定的に利回り4%とかなってても隅っこにちっこく※手数料などの経費は含みませんとか書いてあるし。それ考慮したら全く儲からないw
まあ投資に関しては来月にまた何か思いついたらやってみます。


ところで今月気に入ったのがこのサイト↓

省エネ製品買換ナビゲーション「しんきゅうさん」(http://shinkyusan.com/simulate.html

エアコンとか冷蔵庫とか買うときによく店員さんは「10年前の機種より電気代が3分の1になってるから、すぐ元取れますよ!エコですよ!」とか言いますねよ。そしたら、本当かどうかここで調べたほうがいいです。
実際は相当ハードに使わないとそんなに差が出ないことが多い。廃棄せず使えるものは壊れるまで使うほうがよっぽどエコだわ。



reactions

コメント