Main menu

Pages

シェブロン から配当金

シェブロン(CVX)の配当金を受け取りました。

受取金額は税引き後で 59 ドルです。

直近のレート1ドル=123.37円で計算すると 7,285 円となります。

1株配当は 1.07 ドルで前回と同額です。例年は今回のタイミングで増配していたのですが、今年は据え置きとなってしまったのは残念です(>_<)

業績は低迷中で株価も軟調なこともあって、直近では配当利回りは4.29%まで上がっています。

第1四半期では純利益は1株当たり1.37ドルと、前年同期の2.36ドルから減少していますが、これだけの逆境下でも配当余力はなんとか確保しているので、今から参戦する方はまぁまぁお得じゃないでしょうか。

また、シェブロンの取締役で大手銀行ウェルズ・ファーゴ(WFC)のジョン・スタンフCEOは、5月11日に平均株価108.10ドルで1950万ドルも自社株買いしています。
経営者がこれだけ自信を持って買うのは心強いですね。

これで今年の合計受取額は 7,142ドル(881,195円) となりました。



「いいね!」はこちらのクリックで代用して頂けたら嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村
reactions

コメント