Main menu

Pages

【非車ネタ】アルティメット串だんご~みたらし団子を4ヶ月間放置した結果・・・~

このエントリーをはてなブックマークに追加
こうなりました。

いや~、残業して帰って飯食って足りないから何かないかな~って食品庫をあさっていたら、これですよ。
も~びっくりw
まさに究極形態、アルティメット串だんごなわけですよww

それにしても、カビ一つ生えていないのってすごくないですか?
消費期限は15.8.1とあるので、おそらく7月末頃買ったやつでしょうし。

これを見て思い出したのが、いっとき、ヤマザキのパンがカビが生えなさ過ぎて添加剤やら防カビ剤やらの大量使用を疑われていたときのヤマザキさんの回答。
たしか、衛生管理をしっかりしていてカビの生える余地がない中で製造しているからだと言っていたのを、どこかの何かでいつか読んだ記憶があります。

たしかに、このアルティメット串だんごを見る限り、4ヶ月間(しかも真夏!)カビを生えさせないほど添加剤や防カビ剤でごまかすのはおそらく無理でしょうし、ヤマザキさんの言っていたことは正しかったんだなと改めて思ったちょっと忙しい今日この頃なわけで。

正しいことを正しいプロセスでやると、こうやって時間が経った後に結果に出てくるってことですな。

ま~特に深い意味はありませんが、最近不祥事の多い大企業さんは見習ったほうがよろしいかと。
特に姉歯事件でまだ懲りていない建設業界、あかんですわ(呆)
本当、その業界から足を洗ってよかったとしみじみ思った今日この頃でした。


んでは!








reactions

コメント