Main menu

Pages

メルセデス SL PURE デザイン・コンセプト ~ガルウィング復活か?~

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近、新モデルやコンセプトの開発が加速している感じのメルセデスベンツ。
あの消えてしまったSLSのようなガルウィングを搭載したコンセプトモデルが公開されたようです。
その名も、「SL PURE デザイン・コンセプト」なんだとか。


SLのトップに君臨するのは、ガルウィングじゃなくっちゃ!って思うのは私だけでしょうか。
やっぱりこう開くと粋な感じがしますよね。

ところでこれ、ご覧の通りフロントウィンドウもサイドウインドウもないんですって。
ゆえに、完全なる自動運転車両を前提に考えられているとのことです。
でも、いくら自動運転といっても外の景色を眺めずに、こんな狭くて閉塞された空間で移動するのはさすがにちょっとな~って思っちゃいますが。。(苦笑)

とは言っても、まずはデザインコンセプトですからね。
ここからどうなっていくか、ですよね。


んでは!








reactions

コメント