Main menu

Pages

風除室の床下@屋外、これで有効活用!

このエントリーをはてなブックマークに追加
このスペース、使えそうですよね。
ええ、使えるんです。
狭小住まい、如何なる空間も見逃すことなかれ。

と言いつつ、使えるのは使えるんですが、そのまま置いておくにはアレなわけで。
まあ、ものによりますけどね。
現に私は、カーランプとスノーダンプ、大きめの鉢なんかはそのまんま放り込んでます。

ただ、小物類や工具、機械関係はそのままだと風雨で汚れるし、何かしらの入れ物には入れたいところなんですよね。
この点、RVボックスとか良いな~とは思いついたのですが。

通常のRVボックスだと塵や埃が、後々内部に入り込んでしまう可能性があります。
そこまで長期間、屋外に放置しておく想定で作られていませんからね。

そんなこんなでどうすんべ~って調べていたら、こんなんありました。

そう、密閉タイプのRVボックス@アイリスオーヤマ

これ、蓋にパッキンが付いていて四点留めで閉めるので、きちんと密閉されちゃいます。
で、おそらく長期間屋外に置いておいても塵や埃が入らないと思うんですよね。

サイズ的にも、幅53×奥行37.5×高さ27.5cmと風除室の床下にちょうどいい高さと引っ張り出しやすい大きさですし。
しかも、送料込・税込で1個当たり1,728円と格安(2015/11/30現在@Amazon)

とりあえず2個注文して、あっという間に埋め尽くしました。
まあ、現時点ではちょうどイイ量が収まったので、今後さらに物が増えるようなら買い増ししようかなと考えています。


似たような空間で言えば、ベッド下もそうですよね。
我が家は脚付きマットレスを一面敷き詰めているのですが(SD2台+S1台)、空間がもったいない上に埃のたまり場になりやすく。

近々、脚をロングタイプに換装してベッド下も収納場所としようと考えているわけです。
こちらはちょっと色々あれやこれやあるんで、落ち着いてきちんとできたら記事にしますね。
(裏を返せば、記事にならなかったらヘタコイタってことでw)


んでは!








reactions

コメント