Main menu

Pages

【追記あり】BMW 1シリーズ、やっぱ出るのね ~BMW コンパクトセダン コンセプト発表~

このエントリーをはてなブックマークに追加
【初稿 2015/11/21 6:47】

幾度となくミュールモデルがスパイショットされてきた、BMW 1シリーズセダン。
http://audi-importcar.blogspot.jp/2015/03/1.html

その前身となるコンセプトカーが公開されたようです。


車全体のそれは別として、デザインは7シリーズを皮切りに始まった「G」シリーズのそれをうまく踏襲しつつ、オマージュのような要素も入れつつって感じですかね。
なんか、アウディが無機質方向に向かっているのに対し、BMWは有機質方向ですよね。
この対比が興味深いです。

インテリアは、BMWにしては珍しく派手に見えますが、まあアクセントのラインがあるくらいで他はキープコンセプト的なそれでしょう。
コンセプトモデルでこれですから、製品版はいつもの感じになろうかと。
この辺は変に飾ってほしくないです、BMWには。

で、こちらはBMWの新世代コンパクトカー用アーキテクチャであるUKLプラットフォームになるわけで。
ゆえに、3気筒ないし4気筒エンジンを横において前輪駆動がベース、xDriveはハルデックスカップリングでさ95:5~50:50の可変トルク配分って感じになるんでしょう。

ライバルはもちろん、アウディA3セダンとメルセデスCLAクーペ辺りですかね。
とすると、M135i セダンとか、M1セダンとか出してくるのかな?
そのあたりも興味深いですね。


んでは!


【追記 2015/11/22 6:20】
レンダリストは仕事が早い!(笑)
さっそく、製品バージョンの予想CGが出ております。








reactions

コメント