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EURO NCAP、この違いは?~BMW ニューX1(F48)と2シリーズアクティブツアラーのスコアがかなり違う件~

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BMW ニューX1(F48)のEURO NCAPのスコアが出たのですが。
ほぼほぼ同じ車体を使っている2シリーズアクティブツアラー(以下「2AT」という。@契約条項風)と、やたら違うスコアになりました。

ご覧の通り、どちらも5スターなわけですが。
その内訳をみると、結構違いますよね。

乗員保護も、歩行者保護も、セーフティアシストも。
ことごとく、新型X1(F48)の方が上をいっています。

詳細をざっと見たところで感じた大きな違いは、
  • 大人の乗員保護では、ドライバーの脚部が2ATで弱い
  • 歩行者保護で、頭部と脚部においてX1(F48)が勝っている
  • 速度警報がX1(F48)は自動で2ATは手動
といったところですかね。
子どもの乗員保護はiサイズの対応の違いくらいなので、五十歩百歩かと。

ちなみに、大人の乗員保護に関して、ドライバーの脚部以外は2ATの方が全体的にはいいんですけどね。
でも痛い箇所が少なくても、一箇所大怪我すればすべて台無しなんで、こういう評価が妥当なんでしょう。


そんなこれらの動画はこちら。



いつ見ても「あっ!」って言ってしまいます(汗


実は、2ATはEURO NCAPのスコアがネックだな~って思っていたんですが。
新型X1(F48)ではそれが改善されていたようで、これはいいニュースです。

まあ、後部座席は事前の触れ込みより対して広くありませんでしたが、それでもこのクラスにしてはゆったりしていたので『有り』な車にしておきますか!(笑)

【追記@2016/03/30】
のんびり試乗したら、やっぱり広かったです(テヘペロ
http://audi-importcar.blogspot.jp/2016/03/bmw-x1-20i-xdrive-x.html


ディーラーと相性がイマイチなBMWですがw、いずれ試乗に行こうと思っています。
http://audi-importcar.blogspot.jp/2015/11/blog-post_25.html


んでは!








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