Main menu

Pages

【家ネタ】狭小住宅にもってこいのエアロバイク ~アルインコ クロスバイク AFB4415~

このエントリーをはてなブックマークに追加
なんか最近、身体がなまりすぎだなって思い、こんなのを買っちゃいました。
これ、折り畳めてかなりコンパクトになるので、狭小住宅住まいにうってつけなんです。

ほらね♪

で、こちらの商品はというと、、

これです。
ご覧の通り、ウィンターセールに釣られて買っちゃいましたw
今年の目標その1(倹約・節約・貯金)を既に忘れかけている自分がいますorz

まあ、健康のためですからね(言い訳)
痩せるというよりも、血流をよくして代謝を上げれば、風邪とか引きにくくなってその分、医者代や薬代が浮いてすぐに元が取れますってことで(言い訳)


まあ、そんな感じのアルインコ クロスバイク AFB4415ですが。
B級アウトレットというだけあって、こんな不具合がありました。

それは、ロックピンの状態。
使用するとき(開いた状態)ではピンが入るものの、、

しまうとき(閉じた状態)では、絶対に通りません。

その理由はこれ。
完全にサドルの柱と干渉しています(苦笑)
せめてピンを小さく作ってあればいいのですが、そんな工夫もなく。
もう設計ミスとしか言いようがありませんね。


で、代替品は付属の六角レンチ(笑)
これで十分だったりします。
で、調べたら同じようにされている方がそこそこいらっしゃるようで。

まあでもこれくらいの不具合でこの金額なら、個人的には全然OK。
いい買い物でした(言い訳)


あ、そうそう。
サドルがデフォルトのままだとかなりお尻が痛くなるらしいので、こちらもセットがよろしいようですよ。

私?
買ったに決まっているじゃないですかぁ~(笑)


ちなみにこのアルインコ クロスバイク AFB4415、私は本を読んだりスマホをいじりながら漕いでいます。

色々と室内でできる運動器具を探しながらエアロバイクに行き着いたのは、この「ながら」がしやすいから。
そうでないと、絶対に間違いなく続きませんからw

いずれ、今年の目標その2である英語の勉強もアルインコ クロスバイク AFB4415を漕ぎ漕ぎしながらやりたいなと思っています。

英語力アップも健康体づくりもどちらも頑張りますよ~。
あと、倹約・節約・貯金も・・・か・・・・・・な・・・・・・・・・


んでは!


【追記@2016/1/24 13:55】
部屋の模様替えをしたら、このようにすっきり納まりました。
40×45cm程度あれば納まるこの大きさ、狭小住宅住まいに嬉しい限りです♪







reactions

コメント