Main menu

Pages

※訂正あり※【悲報】ジャガーはステーションワゴンを出す気がないらしい ~散ったXE/XFのスポーツブレイクへの期待~

このエントリーをはてなブックマークに追加
ステーションワゴンって便利です。
走行性能もそこそこありつつ、後部座席の居住性とラゲッジルームの積載性とを兼ね備えていますし。

そんなステーションワゴンですが、ジャガーでは「スポーツブレイク」と呼びまして。
てっきりXE/XFで出してくるのかと思いきや・・・
出さんらしいですorz

まじか~って思わず言ってしまいそうな、がっかりニュース。

どうやら、ステーションワゴンが盛んな市場はドイツくらいであり、イギリスでも人気が見込めないとのこと。
また、今後はSUVでそれらを代替できるであろうとのことで、Fペースを主体にSUVに力を入れるための取捨選択で、スポーツブレイクは「捨」の方になったようです。

XFは先代でスポーツブレイクがあったので、XEはともかくとしてXFではてっきり出すもんだと思っていたのですが。。
残念だな~。

確かにSUVがステーションワゴンの代替になるようにも思えるんですけど、個人的にはステーションワゴンの方がコンパクトでスタイルも良くて好きなんですよね。
SUVはどうしても幅が広くなりがちですし、何より洗車に足場的な何かが必要ですし(笑)


これも時代の流れってやつですかね~?
ステーションワゴンが衰退しないでほしい一人だったりするんですが。

でもステーションワゴンの不人気はイギリスのみならず、アメリカやオーストラリア、中国でもそうらしいですし。
う~ん、、雲行きが怪しいぞ。。

まあ、なるようになるさ。


んでは!


【2016/04/29訂正】
こちらにて→ http://audi-importcar.blogspot.jp/2016/04/blog-post_29.html








reactions

コメント