Main menu

Pages

プロクター&ギャンブル から配当金

Procter & Gamble Co(NYSE:PG)の配当金が支払われました。

受取金額は税引き後約147ドルでした。直近のレートで計算すると16,112円となります。現在の配当利回りは3.34%となっています。前回から1¢(約1.5%)増配されました。

PGの直近5四半期のグラフは以下です。


4/26日に発表された2016年1~3月期の決算のサマリーは以下です。
  • 売上高157億5500万ドル(前年同期比7%減)
  • 純利益が27億5000万ドル(同28%増)
  • 継続事業ベースの1株利益は0.86ドル(予想0.82ドル)

売上原価を11%圧縮し、コスト削減で売上減ながらも増益となりました。
16年4~6月期の見通しは継続事業ベースの1株利益が「前年同期に比べ大きく下がる」そうです。

為替や税関連の負担増に加え、長期成長に向けた広告投資の拡大するためですので、まあマトモな理由だと思います。続行です。



これで今年の合計受取額は3,149ドル(345,424円) となりました。


「いいね!」はこちらのクリックで代用して頂けたら嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村
reactions

コメント