Main menu

Pages

BMW X1(F48)、IIHSで最高安全性能「トップ・セーフティピック+」

このエントリーをはてなブックマークに追加
カジュアルな感じが好感度高めなBMW X1(F48)。
エグイ衝突試験で名高いIIHSの試験で、トップ・セーフティピック+の評価を得たようです。

まずこちらがもっともエグイ、スモールオーバーラップ試験の様子。

生存空間も確保され、エアバッグも有効に働いたようで。
一点、左足首辺りが痛そうな感じになっていますが、まあ骨折程度で潰れているわけではなさそうだからセーフですね。


こちらは通常の前面オフセット・オーバーラップ試験。
こちらは足も無事の模様ですね。
当然、生存空間もエアバッグの有効性もそれぞれしっかりだったようで。


で、総合結果がこれ。

ナイス最高評価。


それでもって、これらがそれぞれの動画です。


いつ見ても「あっ!」とか「ぅわっ!」って声が出ます(苦笑


この安全性能、いい感じですね~。
丁度いい大きさや室内空間の快適さのみならず、こういう根本的な安全性が高いのもX1の魅力かなと。
ユーロNCAPの評価も高いですしね。

それにしても、カジュアル感がいい感じなんだよな~、F48って。

ちょっといろいろ考えると、丁度いい落としどころがこの辺のようにも思ってみたり。
と、まだ数年先のことをグダグダ考える日々。


さて、お昼御飯ですな。
日曜日のお昼ごはんは、家でまったり食べる派です。
ちなみに土曜日は、行きつけのラーメン屋に家族で毎週通っています(笑)

んでは!








reactions

コメント