Main menu

Pages

メルセデスベンツ、謎のクーペを計画中? ~パッと見Sクーペだけど少し短いミュールモデルに潜む謎~

このエントリーをはてなブックマークに追加
どう見てもSクーペにしか見えないこちらですが。
どうも、ホイールベースが短いようです。


いや~、なんでしょう?
S63クーペにしか見えませんが、元記事によれば15cmほど全長が短い模様。
特にホイールベースが、Sクーペに比べて短いと指摘しています。

Sクーペより短いクーペとなると、EクーペやCクーペとかぶってくるわけですが。
そう考えると、SL系統で出すのが可能性として考えられるようです。
で、SLは名称が新ルールに移行していないのであれですが、SLCが出ている以上、SLEやSLSってことも考えられるかと。

ちなみに、SL系統は次期型からプラットフォームをMSA(Modular Sports car Architecture)にするとされているらしく。
もしかしたら、その関連かも知れませんね。


それにしても、そんなに車種を拡充していいんでしょうかね?
最近のメルセデスの顔つきはほぼ同じですし、そこまでしなくてもいいかなと思ってしまうのが私の本音。。

隙間を全部埋めようとすることが果たしていいのかどうか。
ちょっとよく分かりませんが、何か考えがあるんでしょう。


んでは!








reactions

コメント