Main menu

Pages

フォルクスワーゲン ティグアン、7人乗りの「XL」をつくっている模様@China

このエントリーをはてなブックマークに追加
そんな国からのスパイショットです。
7シーターSUVとなるティグアンXL、既にプロトタイプを製作までしている模様。

7シーターとは言っても、3列目は緊急時 or 子ども用と表現されているので、そこまでの実用性は期待はできなさそうですが。

その3列目シートを据えるため、ホイールベースもリアオーバーハングもともに伸長しているとのことなので、全長は新型ティグアンの通常モデル(全長4,486mm)よりもそこそこ長くなるようです。
BMW2シリーズのアクティブツアラー(2列5人乗り…全長4,350mm)とグランツアラー(3列7人乗り…全長4,565mm)の差が215mmなので、ざっくり200mm程度伸長されて4,700mm程度になることでしょう。
この一枚目の画像でも、なんとなくそれくらいの長さになるように見受けられますし。
そうなると、もはやDセグメント級の全長ですね。

これ、日本でも発売されますかね?
トゥーランがあれば十分って気もしなくもないのですが、やはりミニバンスタイルのそれよりもSUVスタイルの7シーターの方が洒落っ気があっていいですよね。


んでは!






reactions

コメント