Main menu

Pages

浙江高速道路から配当金 - May 10, 2016

Zhejiang Expressway Co., Ltd.(HKG:0576)より配当金が入っていました。

受取金額は税引き後USD換算で約385ドルです。直近のレートで計算すると 40,745円となります。現在の配当利回りは5.19%となっています。1株配当は昨年とほぼ同水準でした。

浙江高速道路はだいぶ前に政府から証券会社の経営を押し付けられて、高速道路運営会社なのになぜか株もやっているという会社です。

従って、株式相場の雰囲気で業績がブレる面があるのですが、本業の高速道路部門は基本的に業績が安定しています。

浙江高速道路(00576)が2016-03-17日に発表した2015年12月本決算は以下でした。

  • 売上高は125億700万元(前年比32.2%増)
  • 純利益は29億9000万元(同32.0%増)

この株とは相性がよいようで、 今まで何度か売ったり買ったりしているのですが損したことはありません。

今回も6HKD台とまずまずのところでエントリできましたが、また上手くいくでしょうか? そんな甘くはないですかね。

これで今年の合計受取額は 5,097ドル(539,359円) となりました。




「いいね!」はこちらのクリックで代用して頂けたら嬉しいです 
にほんブログ村 配当・配当金
にほんブログ村 外国株
人気ブログランキングへ
reactions

コメント