Main menu

Pages

メルセデスの安全。 ~そう考えるとやっぱりCクラス(W205)最強か?~

このエントリーをはてなブックマークに追加
メルセデスの安全。
なんか日本語変かもですが、そんな動画を見つけました。



ここに紹介されている安全装置で、ほぼほぼ込み込み搭載されているモデルで最安なのはW205ことCクラスなんですよね。
セダンのC180なんか、500万円未満でこれが備わるというわけですし、今更ですがこれってすごいことですよ。

特に最近は、W205の新古車や低走行車がわんさか出てきている状況ですが。
装備的にMBオーナー感のあるC180 アバンギャルドにレーダーセーフティ+ベーシックパッケージが付いても、400万円前後のものまで出てきています。
AMGラインになると+50万円くらいってところですが、それにしてもこの装備で考えると結構バーゲンプライスかも。

もちろん、そのほとんどが認定中古車だったり、そうでなくとも新車保証承継のものだったりするわけで。
(裏を返せば格安はそうでないもの or 修復歴ありのものってことですが。)

翻ってライバル勢。
BMW 3シリーズはそれなりに中古相場が落ちてきていますがレーンチェンジウォーニングが付いているものは珍しいですし、アウディ A4もサイドアシストが付いているものはかなり値が張ってきます。
新車でDセグメントを席巻しているCクラスですが、中古車市場でもそんな感じがしますね。

で、個人的に狙っているのがW205のフェイスリフトモデル。
おそらくマルチビームLEDヘッドライトが搭載されるでしょうし、ともすれば日本でもApple CarPlayが使えるようになるかもですので。
それらと価格の具合次第では、W205のFLモデルが次の最右翼になりそうです。

まあ、FLモデルとの装備差で中古市場の価格差が大きく出るようなら、前期モデルでもいいかなっても思ったりしますが。


いずれ、2020年頃に向けてウダウダ考えている最中なわけです(←気の早い妄想)

そんなこんなで、さっさと金貯めよ~っと。
・・・貯まるのか?(笑)

んでは!








reactions

コメント