Main menu

Pages

メルセデスベンツC450改めC43、Cクラスのフェイスリフトを待たずに9G-TRONICを搭載 ※日本はまだだよ

このエントリーをはてなブックマークに追加
C450からリネームされ、C43になったこちら。

4MATICで右ハンドルがセレクトできるようになったばかりでなく、トランスミッションも9G-TRONICになったようです。
・・・注)現時点では海外のみ

9G-TRONIC搭載で、燃費向上が見込まれるわけですが。
フェイスリフトが入っていない分、7G-TRONIC PLUSを積むC450との燃費差が、そのまま9G-TRONICの燃費向上の寄与度をみる指標になるわけで。

JC08モード燃費が12.0km/L(ワゴンは11.7km/L)からどれくらいモード燃費が上がるか、そして実燃費(あちらのSNSでは平均10.7km/Lくらい)がどれほど上がるか、見ものですね。

そういう意味で注目しています。


あ、そうそう。

日本はC43という名前でWEB上に載っていますが、残念ながら中身はまだC450のままみたいです。
つまり、左ハンドルのみで7G-TRONIC PLUSという仕様の模様。

中身が変わってからリネームしようよ・・・って、ちょっと思いました。


んでは!








reactions

コメント